携帯版はこちら
◇読者のみなさまへ◇
 初めての方、ようこそ! またいつも読んでくださる方、ありがとうございます。
 そしてメッセージやメールを下さる方にも、心からお礼申し上げます。旧作からの方もけっこういらして、何年も覚えててくださったことに驚きながらも、励みになってます
 新作からの方も、前からの方も、楽しんで読んでもらえたら、と思います。
 まだ実は気が遠くなる量が手付かずなんですが、シリーズ完結に向けてひたすら書いているので、よろしくお願いします

図書室 資料室 美術室 掲示板 倉庫
Library

◇連載状況◇

3/22、ルーフェイア・シリーズ第15作 「拙き者へ」 第114話up
(“夜8時”過ぎ更新)


◇お知らせ◇
  携帯の「フィルタリング」が始まります。最新話が読めない等ありましたら、ご連絡ください

荒らしが発生したため一部サーバの掲示板へのアクセスを、現在規制中です
このため稀に、巻き込まれて掲示板に接続できない可能性があります。ご了承下さい

「メジロと女の子」、千葉児童文学賞にて何とか佳作受賞(大賞なし)しました
新聞への掲載も終了したため、ネットでの再掲を検討中です



banner  バナーを作ってみました。というか、作ってあったのを置いてみました
 リンクしてくださる方がもし居たら、どうぞご利用ください
 なお直リンせず、ダウンロードしてお使いください。このサーバが落ちます…

ルーフェイア・シリーズ

タイトル 時期 あらすじ
戦いの果てに ルーフェイア
14歳 春
 包囲された学園。彼らは生き残れるのか? 「殺したくない」ただそれだけを願い、泣きながら戦う少女の行く末は?
 いちばん先に書き上げましたが、実際にはシリーズの18番目くらいに入ります。それを念頭にお読みください
◇学院1年目
憧憬 ルーフェイア
10歳 夏
 街角で、その少女は泣いていた……。ルーフェイアとイマド、2人の最初の物語
 「戦いの果てに」の4年前、シリーズ冒頭になります。
抱えきれぬ想い
ルーフェイア
10歳 夏
 たどり着いた、夢の場所。だがなお、過去の影はまとわりつく
 学院へ来たルーフェイアと、出会った先輩との物語です。
葛藤 ルーフェイア
10歳 秋
 夢にまで見たそこには、思わぬ悪意がひそんでいた。
 本格的に学院生活を始めたものの、上手く馴染めないルーフェイアです。
温もり
ルーフェイア
11歳 冬
 手が届かない、そう思っていた世界が、いまここにある
 学院生活に馴染んだルーフェイアの、ある冬の日です。短めです
◇学院2年目
表と裏
ルーフェイア
11歳 春
 金と銀、碧と紅、容姿も性格も性別も正反対の、だが同じ過去を持つ二人……
 「タシュア登場」この一言です(汗)
立ち上がる意思
ルーフェイア
11歳 夏
 穏やかな浜辺に写しだされる、過去、力、そして意志
 “グレイス”の秘密が、少しだけ出てきます
力の行方
ルーフェイア
11歳 秋
 権力、野望、さまざまな力が交錯する……
 この話から、本来のシリーズらしくなります
言葉ではなく
ルーフェイア
11歳 冬
 シーモアとナティエス、揺れる2人の故郷
 抗争のスラムへ足を踏み入れた、ルーフェイアの見たものは?
◇学院3年目
至高の日常
ルーフェイア
12歳 春
 うららかな日常が、非日常へ
 ある意味で、タイムリーな話になってしまいました(汗)
空(うつほ)なる真実
ルーフェイア
12歳 夏
 夏の陽射しに見え隠れする過去、そして心
 シルファ中心&ほのぼの路線の、非常に珍しいストーリーです
虚像の護衛
 ルーフェイア 
12歳 晩秋
 真が虚に、虚が真に。悠久の時を受け継ぐ中で、錯綜する思い
 前作とは一転、殿下も出演しての、バトル多目な冒険風味。なんかいろんな物を皮肉ってる気も
未踏の郷里
 ルーフェイア 
12歳 冬休み
 記憶にない故郷が呼ぶ、未来への道。
 ちょっと脇道へそれて、同級生とほのぼの謎解き(?)物語。このキャラみんな覚えてるかな?
◇学院4年目
矜持のカタチ
 ルーフェイア 
13歳 春
 去る者。留まる者。本当の強さはどちらに?
 王道?へ戻って、イマドと2人旅です♪ ちょっとドキドキして始まった旅、果たして行く先は?
拙き者へ
NEW
 ルーフェイア 
13歳 秋
 その瞳は何を見るのか……
 ちょっと珍しい、ルーフェイアとタシュアの話です。けっこうシビアかな……

※投稿サイトでの連載が終了後に整理して、こちらに空行なしを揚げます。ご了承ください。


おまけ


LinkedWebSites


登録させていただいている、ランキングや検索サイトさんです。
どこもたくさん小説が集まっているので、ぜひ行ってみてくださいね。




 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。去年はオタオタ書いているのを変わらず読んでくださって、ありがとうございました
 今年はいま連載中のも合わせて、3〜4本を予定中です。ペース上げて書け自分!という毎日です(汗)


ご意見、ご感想、ご質問等は、お気軽にメール、または投稿サイトメッセージ欄からどうぞ

Eternal Fantasy -Library- since08/02/27